2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「シャングリ・ラ ファー イースタン プラザ ホテル」ホライゾンスペーリア宿泊。世界最安のシャングリラクラブフロアで聖なる夜。

こんにちは、レゴあやこです。本日は台湾Day2に泊まったシャングリラファーイースタンプラザホテル(以下シャングリラと略。それにしても極東と名付けるとは)をご紹介。 まず始めに昨日のパリピWタイペイとのギャップが激しいクラシカルなホテルでした。 ちな…

「W 台北」Wonderfulキングルーム宿泊。日本未上陸のマリオット系列のパリピホテル。

こんにちは、レゴあやこです。今回は前から行ってみたかった台湾にあるWタイペイ(マリオット系列のブティックホテル。日本未上陸ですが大阪で2021年開業するみたいですね!)をご紹介。値段は日本円で3万円位で、やはりアジア、日本より高級ホテルがお手頃。 …

エバー航空ビジネスクラス 羽田>台北松山!ファンシーで鼎泰豊な空の旅。

こんにちは。現在台湾に逃避中のレゴあやこです。本日は久しぶりにホテルでなく空の旅をご紹介。 毎年クリスマスイブには嫌なことが起こることに気づき、今年は海外に逃げてみることに。で、予約しました、台湾行きの航空券と高級ホテル(次回更新を乞うご期…

「The Okura Tokyo」プレステージツイン宿泊。この改装劇は成功!と個人的に想う。

こんにちは、レゴあやこです。やっときました、遂に。。今回は建て替え後のホテルオークラに潜入。 先週末は休みなく睡眠不足で働き、もう身体が限界。平日休みを取っていってきました(また忙しくなりそうだし)。平日で一休ゴールド会員以上限定セールで4万…

「積善館 佳松亭」四ツ星和洋特別室に宿泊。千と千尋の神隠し。初めてなのに懐かしくなる宿。

こんにちは、レゴあやこです。本日は遠征!千と千尋の神隠しの舞台の一つである、四万温泉にある積善館をご紹介。 こちら前から行きたかったのですが、過去に行く前日に元カレと、一悶着あったり、、トラブルありでずっと行けず仕舞いの憧れの地でした。そし…