2020-01-01から1年間の記事一覧

「The Aoyama Grand Hotel」クィーンルーム宿泊。女子も喜ぶ外苑前らしいブティックホテル。

こんにちは、ご無沙汰しております、レゴあやこです。しばらく忙しくホテル欲がわかずでしたが、久しぶりの更新です。本日は外苑前のベルコモンズの跡地のホテルで、今年8月にできて前から気になっていたThe Aoyama Grand Hotelをご紹介。なかなか値段が下が…

「フォーシーズンズホテル丸の内東京」デラックスシティビュー宿泊。オフィス街にあるスモールラグジュアリーホテル。

こんにちは、レゴあやこです。本日は連休に泊まったフォーシーズンズホテル丸の内東京をご紹介。連休中、普段値下げしないフォーシーズンズが1万円クーポンで4万円台になっており、予約をしてみた次第でした。 そして宿泊日当日、東京駅からホテルにむかいま…

「アスコット丸の内東京」スタジオルーム宿泊。シンガポール気分?高級ホテルレジデンス。

こんにちは、レゴあやこです。本日はシンガポール拠点のホテルとレジデンスの間に位置する、アスコット丸の内東京をご紹介。 一休ダイヤモンド会員特典あり(部屋アップグレード、レイトチェックアウト)で、景色が良いと噂で前から気になっていたホテルでした…

「ザ・キャピトルホテル東急」デラックスキング宿泊。ジャポニカスタイルな5つ星。

こんにちは、レゴあやこです。本日はザ・キャピトルホテル東急をご紹介。 このホテルはブログのコメントで、よいと薦められており、前から気になっていました。 珍しく一休で3万前半にセールされていたので予約。ダイヤモンド会員特典もあり◎。 さて当日、タ…

「ザ・リッツカールトン・東京」キングルーム宿泊。さすがリッツと言いたくなる超高層ホテル。

こんにちは、レゴあやこです。本日は緊急事態宣言があけてから営業が再開したリッツカールトンをご紹介(一休ゴールド会員以上のセールで、天下のリッツが朝食付きで4万台になっていたので、予約しちゃいました)。 当日、外は暑くマスクがくるしい。ぜえぜえ…

「コンラッド東京」ベイビュースイート宿泊。目下の浜離宮もなじむ気品あるヒルトン

こんにちは、レゴあやこです。梅雨のどんよりにまけてられないと?今週もホテルに宿泊です。今回はコンラッド東京のスイートが一休ダイヤモンド会員限定で30%offの破格になっていたので予約してみました。 当日、1階エントランスより、 エレベーターで上がっ…

「ヒルトン東京」ジュニアスイートキング宿泊。西新宿につき落ち着くヒルトン

こんにちは、レゴあやこです。気持ちの整理が色々ついていないですが、ブログ更新です。 本日はヒルトン東京をご紹介。コロナの影響もあるからか、クラブフロア特典もつく、ジュニアスイートが4万前半になっており即予約してみました。当日ホテルに到着。や…

「ウェスティンホテル東京」デラックスダブル宿泊。恵比寿にマッチするバブルホテル

こんにちは、ちょいと失恋気味で傷心のレゴあやこです。本日は恵比寿ガーデンプレイスの側にあるウェスティンホテル東京をご紹介。 このホテルはスパなどで利用することは多いのですが宿泊は久しぶり。 ウェスティンならではのクラシカルカーをみながら、ホ…

ホテルネタでなくすみません。レゴネタとご挨拶です

こんにちは、レゴあやこです。 お久しぶりです。COVID-19で大変ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はテレワークや自粛生活(音楽好きなので、オンラインイベントが増えたのは嬉しいところ)とテレワークに慣れつつも、今までの生活が流石にそろそろ恋…

「グランドプリンスホテル新高輪」クラブフロアjr.スイート宿泊。3万円台で60平米、自粛モードでも贅沢は贅沢。

こんにちは、三連休もホテルにお世話になっていたレゴあやこです。本日はグランドプリンスホテル新高輪をご紹介。 例の騒動でどこも値段をさげている中、こちらのクラブフロアのジュニアスイートが一休で3万3千円になっているのを発見(通常6万円くらい)。ゆ…

「シャングリ・ラ ホテル 東京」デラックスキングルーム宿泊。東京駅のど真ん前、鉄ちゃんにもおすすめの香港系ゴージャス。

こんにちは、レゴあやこです。今日は東京の丸の内にあるシャングリ・ラ ホテル 東京をご紹介。 前から行ってみたかったホテルのひとつで、コロナウィルスの影響か、価格が一休で4万円台(通常8万円台はザラ)まで下がっていたので予約してみました。 そして当…

「アンダーズ東京」ツイン宿泊。ラグジュアリーなのにオトク感満載◎ハイアット系列ホテル

こんにちは、レゴあやこです。三連休、本日は先週に続きハイアット系列のアンダーズ東京をご紹介。閑散期か新型ウィルスの影響?か破格(1泊4万台で朝食付き。しかも一休ダイヤモンド特典で13時のレイトチェックアウト)につき、即予約でした。 当日、ホテルに…

「ハイアット セントリック 銀座 東京」キング宿泊。高級雑居ビルに囲まれるデザイナーズホテル。

こんにちは、レゴあやこです。最近バタバタで、ご無沙汰しております。 今回は銀座にある、ハイアットセントリックをご紹介。 このホテル、確か1年位前にできて、おしゃれそうも思ってはいたものの、正直割高な印象で泊まらずじまいでした。しかし閑散期のい…

「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」モデレートツイン宿泊。オリンピック前にあがる!2020らしい高級ビジホ。

こんにちは、レゴあやこです。本日は前にタクシーで新国立競技場を通りかかった時に見てから気になっていた、最近できた、もろオリンピック需要の三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアをご紹介。 例の如く、一休探索で1万円台になっており予約(今週は安い…

「グランドプリンスホテル高輪」クラブスーペリアダブル 宿泊。一番古いプリンスホテル。でもクラブフロア特典は斬新なり。

こんにちは、レゴあやこです。三連休ということで、連チャン、本日はグランドプリンス高輪をご紹介。インターコンチチェックアウト後、なんかモヤモヤがとれておらず、一休でホテル検索。ポイント10倍とクーポンダブルで2万5千円でクラブフロアが出てたので…

「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」クラブフロア スーペリア ベイビュー ツイン宿泊。景色が最強な、日本に寄り添うインターコンチ。

こんにちは、正月明け一週目から飛ばしすぎて、ホテルにくることにしたレゴあやこです。 本日は竹芝にあるホテルインターコンチネンタル東京ベイのクラブフロアをご紹介。 年明け早々一休を見ていたら、タイムセールとクーポンセールをダブルでやっており、3…

「エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォーク」クィーン宿泊。全室suite、でも丁度よいホテル。

明けましておめでとうございます、レゴあやこです。本日は年末年始に家族といったハワイより、エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォークをご紹介。 このホテル、名前の通り全室スイート扱いで、クラブフロア感覚でアルコールフリーや朝食…