「ヒルトン東京」デラックスツイン宿泊。程よくアッパーな心地よい4つ星ホテル。

こんにちは、レゴあやこです。

本日は4月にいった、新宿にあるヒルトン東京をご紹介。ヒルトンは時々食事で伺っていたのですが(中華料理レストランとラウンジがDJブースもあり、なかなか大人の遊び場感があってよい)、宿泊はなかなかお値段がはり行けず仕舞いだったのですが、例の如く一休でお安く(確か3万円位)なったので週末ご褒美に予約!

そして当日、つきました、レセプション。何となく外国人且つ欧米人比率が高い。

f:id:ayakokops:20190608173329j:image

そして24階の部屋をアサインされて、
f:id:ayakokops:20190608173116j:image

エレベーターで移動なう。(最近、西原理恵子の著のドクター高須も との恋愛漫画、ダーリンは73歳にはまり、高須院長のTwitter語り草、"なう"にはまり中)
f:id:ayakokops:20190608173210j:image
エレベーターホールなう(しつこい)
f:id:ayakokops:20190630173259j:image

廊下を歩き、
f:id:ayakokops:20190608173205j:image

お部屋に到着!2408号室。
f:id:ayakokops:20190608173225j:image

部屋に入ると、襖調の窓にベッドの和洋折衷ルームがお目見え。
f:id:ayakokops:20190608173126j:image

襖をあけると、新宿中央公園の景色が広がる。
f:id:ayakokops:20190608173200j:image

こちらベッド。本当はキングが良かったですが一杯でツイン。1人だと損した気分になるので、敢えて寝比べたりしてみる。マットレスはサータ製。どちらも寝心地よし。。
f:id:ayakokops:20190608173049j:image

窓際のオッドマン付チェアは、朱色の革張りが珍しく渋い。
f:id:ayakokops:20190608173138j:image

お次はバーコーナーで、
f:id:ayakokops:20190608173314j:image

無料のミネラルウォーターは、いろはす
f:id:ayakokops:20190608173320j:image

お次は冷蔵庫で、
f:id:ayakokops:20190608172124j:image

コカコーラ率が高い。やはりアメリカのホテルです。
f:id:ayakokops:20190608173144j:image

こちらはデスク。広くて仕事はしやすいてしょう。
f:id:ayakokops:20190608173055j:image

こちらテレビはSHARP製で50型くらい?
f:id:ayakokops:20190608173346j:image

ちなみに、珍しいことに、ルームサービスはテレビ経由で頼みます。メニュー読み込みに時間が掛かって割と不便。
f:id:ayakokops:20190609182354j:image

テレビ下にはBluerayプレイヤーあり。
f:id:ayakokops:20190609182400j:image

ベッド横にはiphoneから音を飛ばせるdocあり。
f:id:ayakokops:20190608172110j:image

お次はお風呂。このように、ベッドルームから襖調の扉越しに覗けるようになっています。
f:id:ayakokops:20190608173106j:image

風呂場からだとこんな感じ。最近このタイプ多いですが、私は開放感があって好きです。
f:id:ayakokops:20190608173340j:image

こちらバスタブ。四角い。床がフローリングなのが面白い。

f:id:ayakokops:20190608173154j:image

こちらシャワー部分。写真じゃ、分からなそうですが洗い場付きで、こちらも今時。というか、最近改装されたらしい。
f:id:ayakokops:20190608172130j:image

お次は洗面所で狭いが、すっきりまとまっています。
f:id:ayakokops:20190608172221j:image

アメニティはクラブツリー&イブリンのもの。外資ホテルらしく?メイク落としや化粧水など基礎化粧品はないので、自分でご持参を。

f:id:ayakokops:20190616181656j:image

ドライヤー はテスコム。これはこのレベルのホテルでは残念!

f:id:ayakokops:20190608172119j:image

そしてトイレは洗面所横にあり。
f:id:ayakokops:20190608173351j:image

お次は荷物置き場に、
f:id:ayakokops:20190614121305j:image

クローゼット。アイロン台が立派。
f:id:ayakokops:20190614121334j:image

と部屋探索も終了。お次はプールに泳ぎにGo。こちらヘルスセンター入り口。
f:id:ayakokops:20190614121417j:image

ロッカールーム。外国の方が多かったです。
f:id:ayakokops:20190608172114j:image

そして水着に着替えプールテラスに。床暖房がきいておりよい。
f:id:ayakokops:20190614121228j:image

そしてプールがこれ。20mコースで2レーンしかない可愛いサイズですが、意外とがっつり泳げました。
f:id:ayakokops:20190614121350j:image

プール後は、温浴施設に。風呂の淵が檜でなかなか良い香りでゆっくり。
f:id:ayakokops:20190608173100j:image

サウナもあります。中はハウスミュージックが流れており、パリスヒルトンが浮かぶ。うん、リア充
f:id:ayakokops:20190608173132j:image

ウォーターサーバーでこまめに水をとる。
f:id:ayakokops:20190614121250j:image

風呂あがりの洗面所。基礎化粧品は揃ってます。コーセーなり。

f:id:ayakokops:20190614121238j:image

ドライヤーは部屋と同じくテスコム。。そしてブラシがなくコームのみ。ふと、コームって今時使ってる人いるのだろうか。と、チクチク。
f:id:ayakokops:20190608173121j:image

このようにリラクゼーションスペースもあります。誰も座ってなかったな。
f:id:ayakokops:20190608173043j:image
f:id:ayakokops:20190608173325j:image

プールとお風呂ですっきり、へとへと部屋に戻ると、外は暗くなり夜景になりだす。
f:id:ayakokops:20190608173038j:image

お腹もすいたのでルームサービスで焼きそばを頼む。たしか2000円くらい。ルームサービスの中華はお手頃で腹にもたまるので、よい。
f:id:ayakokops:20190608172103j:image

中華をもぐもぐ、fire TVで「This is us 36歳これから」という30代の第三?思春期にぴったりな海外ドラマを見て、涙ボロボロ。万国共通、皆んな悩みはあるわよね、勝手に腑に落ちてデトックス

f:id:ayakokops:20190630194136j:image

満腹&ビールに酔っ払い眠りにつく。幸せである。

そして、お早うございます。朝です。少し二日酔い気味ですが和朝食、3800円也。
f:id:ayakokops:20190614121404j:image

そして食後また温浴施設にいき、檜風呂とサウナに入り、昨日の酒を吹き飛ばす勢いで発汗してすっきり。また、ビールを飲みたくなりながらも我慢して読書しつつの12時到来、タイムオーバー!のチェックアウトです。
f:id:ayakokops:20190630140955j:image

丁度異動する前のタイミングで、色々鋭気を養わない時期の滞在でしたが、外国人ばかりで程よい設備(サウナ、小型プール)とサイズのホテルで程よく隔離、自分を(ダラダラ)見つめ直すことができました。

写真は近くの新宿中央公園。桜も拝み益々フレッシャーズな気持ちになる36歳、、これから!

See you!