「グランドニッコー東京台場」【特別階】25~28階スーペリアシングルユース宿泊。夜景と日系クォリティに癒される。

こんにちは、レゴあやこです。台風のせいか?心のコンディションが悪くなりそうだったので、急遽ホテルで贅沢をすることにしました。

そこで今回選んだのは、海が見えるところがよいなとお台場のグランドニッコー。元気もないので、タクシーで向かいました(初めて山手通り下の高速を使用してお台場に行きましたが、代々木近辺の家から15分で着き驚き!)。

はい、そして到着!当日はひっきりなしに結婚式がされてました、congrats--(いつも通り棒読み)

f:id:ayakokops:20191019182917j:image

クラブフロア宿泊につき、2階ロビー階にあるラウンジでチェックイン。とても良い香りがした。正直お台場ヒルトンと全く同じ香り。。物件取り合いの歴史を考えると、ちょい切ない。

f:id:ayakokops:20191019182933j:imagef:id:ayakokops:20191019182925j:image

ウエルカムドリンクにアイスダージリン
f:id:ayakokops:20191019182921j:image

チェックイン後に少しラウンジで休んだあとは、今回アサインされた26階に移動。

エレベーター近辺は豪華。

f:id:ayakokops:20191019184424j:image

そして部屋の廊下が残念なのが、いつ通っても清掃ワゴンが複数停車してた。そんなに回転が早いのだろうか。。
f:id:ayakokops:20191019184422j:image

そして部屋に到着!30平米で狭くはあるが、
f:id:ayakokops:20191019182929j:image

窓からの景色がよし!この向きだと写ってないがレインボーブリッジも見える(見えない部屋と書いてあったのにラッキーである。単純につき、元気が早速とり戻ってくる)

f:id:ayakokops:20191019184034j:image

デスク周りはこんな感じ。鏡が女優ミラーで素敵ざます。
f:id:ayakokops:20191019183854j:image

ベッドはシングルユースなのにツイン。今回も持て余すぞよ。
f:id:ayakokops:20191019183934j:image

電話は昔ならではで好感。短いがモバイルバッテリーもついている。

f:id:ayakokops:20191019184012j:image

時計もあるよ。
f:id:ayakokops:20191019183759j:image

テレビはPanasonic。埋め込み式でhdmi端子が繋げない、fire TVが見れないと涙目になっていると、
f:id:ayakokops:20191019183850j:image

なんと!ちゃんと別プラグで繋げれるようになっていました。感動。
f:id:ayakokops:20191019183909j:image

空清はPanasonic
f:id:ayakokops:20191019184002j:image

次はバースペース。定番ネスプレッソに、
f:id:ayakokops:20191019184007j:image

冷蔵庫はこな感じ。ちなみに、実は中身の飲み物はクラブフロアにつき無料だったとチェックアウト時に知り、ショック死しそうだった。
f:id:ayakokops:20191019183901j:image

グラス類。スナックがないのは、少しさみしい。
f:id:ayakokops:20191019183912j:image

ケトルはタイガー、やはり日本製が多いですねん。
f:id:ayakokops:20191019184029j:image

お次ほお風呂。うーん、ヨーロピアン調なデザインが本当にヒルトンお台場にそっくり。きっと、ヒルトンも変えなかったんだろうな。
f:id:ayakokops:20191019184020j:image

洗面台。ドライヤーはノビー。テスコムのサロン向けモデル。よいよい。
f:id:ayakokops:20191019184024j:image

アメニティは充実しております。さすが、日系ホテル。
f:id:ayakokops:20191019183945j:image

個人的にはバスソルトと、ミキモトコスメティクスの基礎化粧品があるのが、評価が高い。
f:id:ayakokops:20191019183905j:image

トイレはバスと一緒。お風呂に入っているときに見えるのはマイナスポイント。
f:id:ayakokops:20191019183847j:image

と、そんな感じの風呂なのでフィットネスにある大浴場を使うことに。
f:id:ayakokops:20191019183820j:image

ふとエレベーターの上を見ると、照明がクラシカルで美しい。
f:id:ayakokops:20191019184016j:image

3階につき、フィットネスがあるル・クラブに進む。
f:id:ayakokops:20191019183941j:image

結構遠く途中、こんなアートスペースも。少しあがる。
f:id:ayakokops:20191019183833j:image

そして到着。
f:id:ayakokops:20191019183826j:image

良心価格の自販機もあり。
f:id:ayakokops:20191019183924j:image

雑誌のラインアップはかこんな感じ。幅広い。

f:id:ayakokops:20191019183844j:image

お風呂は混んでおり、写真撮影はできなかったが、サウナもあり、なかなか良かった。あと、プールもあるので、今度は泳ぎたし。

そして、風呂上りに使う洗面台は、こんな感じ。個人的にヘアクリームがあるのはポイント高し。
f:id:ayakokops:20191019183949j:image

ドライヤーはPanasonic下級モデルであるが、なんだか可愛い。
f:id:ayakokops:20191019183958j:image

風呂上りに17時から開始しているカクテルタイムに酒を浴びにいく。
f:id:ayakokops:20191019183930j:image

料理はなかなか美味しい!
f:id:ayakokops:20191019183754j:image

お酒も色々ありおもしろい。
f:id:ayakokops:20191019183857j:image

スパークリングと、蔵書の
f:id:ayakokops:20191019183927j:image

浮世絵の鑑賞。

f:id:ayakokops:20191019183840j:image

この金太郎の絵、欲しいな。
f:id:ayakokops:20191019183810j:image

小腹を満たす料理もパクパク。キッシュはやはり、ワインと合う。
f:id:ayakokops:20191019183803j:image

酔いどれ状態に部屋に戻る。夜景もいい感じである。明日の分のコンタクトを忘れたことに気づき、
f:id:ayakokops:20191019183954j:image

保存液を買いにお台場散歩。カップルだらけだったが、酔いどれ中につき、温かい気持ちで見れる。お幸せに。。

それにしても夜景は素晴らしい。
f:id:ayakokops:20191019183815j:image

部屋に帰ってからは、まだ夜景からのエモい状態につき、ひたすらyoutube鑑賞。シティポップとか、おしゃれなPVをみまくる。夜な夜な。。ソルマック片手に。

f:id:ayakokops:20191019202341j:image

翌朝、少し二日酔いだが昨晩あまり食べておらずハラペコ状態で7時に朝食に。

クラブフロアの場合、朝食はレストランとルームサービスを選べる。ルームサービスと迷ったが、珍しいので寿司屋の朝食を食べることに。

f:id:ayakokops:20191019184511j:image
f:id:ayakokops:20191019184508j:image

朝から握りは贅沢である。。そして、鍋がお吸い物感覚で体にしみこむ。嗚呼幸せだ。
f:id:ayakokops:20191019184516j:image

部屋に戻り何を食べてもここは美味しいので、ルームサービスのメニューを見てみる。なかなかなか、お手頃でメニュー豊富ある。今度きたときは頼もう。
f:id:ayakokops:20191019184504j:image

そして何度か風呂に入ったり動画を見たり道楽していると、あっという間の12時。ラウンジでチェックアウトを済ます。

やはり海の近くのホテルは、ただのビル群のホテルより、何か浄化度が違う気がする。

過ごし方はいつもと変わらず、ダラダラ呑んだくれ、なだけなのに、、ね!

これで、次週より仕事のやる気が取り戻せそうと、自信がついたところで、

See you!