「金乃竹 塔ノ澤」【光】青森檜葉の露天風呂付客室宿泊。ハイソに酔える箱根の宿。

こんにちは。レゴあやこです。

本日は友人の誕生日のお祝いと慰労で宿泊した、箱根にある金乃竹を紹介いたします。

前から気になっていたのですが、お高めなのと、1人での宿泊ができない宿で行けてなかったのですが、今回秋のセールで通常より2万安くなっており宿泊決定!一休ダイヤモンド会員につき、12時のライトチェックアウト(通常11時)と夕食にワンドリンクつきます。

そして友人の誕生日前日に宿到着。箱根湯本駅からタクシーで1000円しないくらい。

f:id:ayakokops:20191103165311j:image
f:id:ayakokops:20191103165455j:image

中に入るとラウンジに通されます。
f:id:ayakokops:20191103165255j:image

ウエルカムドリンクとお菓子!
f:id:ayakokops:20191103165326j:image

シャンパンとチーズケーキ、友人は葛餅を。美味である。そして、このラウンジが太っ腹で、スパークリングやビール含むドリンクが、夜10時まで、翌日は朝10時まで飲み放題!部屋持ち込み放題。酒浸しになりそうな予感(的中)
f:id:ayakokops:20191103165235j:image

金乃竹印の窓ガラスがいけている。

f:id:ayakokops:20191103211006j:image

そして浴衣を選べます。右を選んだけど、結局旅館の浴衣しか着なかったな。。
f:id:ayakokops:20191103165431j:image

最初の乾杯を終えて、アサインされた部屋に。205号室の光タイプ。

f:id:ayakokops:20191103211203j:image
玄関も広く、
f:id:ayakokops:20191103165340j:image

部屋も広い!70平米位ある。
f:id:ayakokops:20191103165450j:image

まずはベッド。どこのだろう。リネン類にある金竹マークが、かわゆす。
f:id:ayakokops:20191103165436j:image

シングルベッド位あるソファもあり。
f:id:ayakokops:20191103165231j:image

スピーカーはJBLで(凄いお世話になった)、テレビがないなと思ったら、
f:id:ayakokops:20191103165331j:image

見たいと言ったら、即効、東芝レグザを持ってきてくれる。敢えてテレビもない遮断された空間を作っているようだ。ただ、あると落ち着く。見なくても。。
f:id:ayakokops:20191103165407j:image

金乃竹印の窓の外には、
f:id:ayakokops:20191103165345j:image

ゴロンとできるソファに、
f:id:ayakokops:20191103165222j:image

青森檜の露天風呂あり!
f:id:ayakokops:20191103165402j:image

極上。だが季節的に夜や朝方はお湯がぬるかった。ただ、ちゃんとお湯を追加すれば、大丈夫かと。
f:id:ayakokops:20191103165416j:image

シャワーブースもあるよ。寒いので、ここで、熱い湯を前後浴びてた。
f:id:ayakokops:20191103165250j:image

お次は水回りのご紹介。吊るしミラーが、おしゃれである。
f:id:ayakokops:20191103165355j:image

アメニティはAVAというところのもの。多分普通??
f:id:ayakokops:20191103165446j:image

こちらアメニティ類。ボディソルトからフェイスパックまで揃っております。これはカップルうけ、バブル女子うけはよかろう。

f:id:ayakokops:20191103165613j:image

ドライヤーはSHARPプラズマクラスター。珍しい。
f:id:ayakokops:20191103165608j:image
トイレも広々。鍵がないのが少しラブホ?のようだ。
f:id:ayakokops:20191103165244j:image

クローゼット的なスペース。浴衣類も丸出しなのが、少し新鮮ではあるが、わざわざ扉を開けない分、便はよい。
f:id:ayakokops:20191103165350j:image
f:id:ayakokops:20191103165440j:image

お次はバースペースで、エスプレッソマシーンのみなく、紅茶マシーンがあるのは先鋭的である。
f:id:ayakokops:20191103165226j:image

冷蔵庫は、こな感じでお酒以外はフリー*
f:id:ayakokops:20191103165322j:image
f:id:ayakokops:20191103165302j:image

グラスも豊富。
f:id:ayakokops:20191103165317j:image

質実剛健、タイガー電気ケトルは好感。

f:id:ayakokops:20191103172241j:image

部屋探索も済み、空いているうちに大浴場にいくことに。誘導看板が、あらステキ。
f:id:ayakokops:20191103172401j:image
f:id:ayakokops:20191103172419j:image

予想通り我々だけである。よって、撮影させていただきます。
f:id:ayakokops:20191103210828j:image

こちらパウダースペース。基礎化粧品は部屋と一緒。
f:id:ayakokops:20191103172513j:image

ドライヤーはPanasonicナノイー。
f:id:ayakokops:20191103172404j:image

アメニティのゴムがカラフル&ポップでよい。
f:id:ayakokops:20191103172320j:image

そして入湯。
f:id:ayakokops:20191103172439j:image

シャワーブースと部屋が分かれており、
f:id:ayakokops:20191103172457j:image

露天風呂になっております。お湯が暖かくてよかったが、少し塩素の匂いがして、部屋の露天の方が湯質はよい気がする。まろやかというか。
f:id:ayakokops:20191103172236j:image

よいしょよいしょにある消化器が、鳥籠?に覆われておりよい。
f:id:ayakokops:20191103172443j:image

このフジ医療器のマッサージ機は普通に欲しくなった。
f:id:ayakokops:20191103172532j:image

サントリー天然水飲み放題。
f:id:ayakokops:20191103172412j:image

風呂上りには、飲み放題につき、またシャンパンで乾杯。
f:id:ayakokops:20191103172542j:image

シャンパンを部屋に持ち帰り、ゆるく過ごしていると、18時の晩ご飯の時間です。ロビー横にあるダイニングルームに伺う。
楽しみだ。
f:id:ayakokops:20191103172430j:image

こちらメニュー。山盛りだが、
f:id:ayakokops:20191103172426j:image
f:id:ayakokops:20191103172416j:image
f:id:ayakokops:20191103172253j:image
f:id:ayakokops:20191103172449j:image
f:id:ayakokops:20191103172332j:image
f:id:ayakokops:20191103172408j:image
f:id:ayakokops:20191103172348j:image
f:id:ayakokops:20191103172246j:image
f:id:ayakokops:20191103172524j:image
f:id:ayakokops:20191103172250j:image
f:id:ayakokops:20191103210822j:image
f:id:ayakokops:20191103172446j:image

ほぼ完食。普段、結構小食なのだがやはり美味しいものは別腹だわさ。そしてラウンジに移りデザートタイム、ハッピバースデー!!
f:id:ayakokops:20191103172453j:image

友人誕生日につきお願いしたメッセージ。ビーズの散らし具合のセンスがよい。ガーリー。

f:id:ayakokops:20191103212444j:image

プレゼントも渡し、またシャンパン片手に部屋に戻る。外のライトアップも素敵で、yotubeのAIによるDJのメロディで、プチクラブ状態に。大人の遊びだよな。嗚呼しあわせ。

f:id:ayakokops:20191103172503j:image

f:id:ayakokops:20191103172510j:image

翌朝、朝風呂浴びてからの朝食です。
f:id:ayakokops:20191103172232j:image

またもや、ボリューミーだが、
f:id:ayakokops:20191103172324j:image
f:id:ayakokops:20191103172336j:image
f:id:ayakokops:20191103172344j:image

完食&ご飯お代わりまでしてしまった。ぷくぷく、太るであろう。食後のコーヒーはまたラウンジで。
f:id:ayakokops:20191103172507j:image
f:id:ayakokops:20191103172537j:image
そして部屋にもどり、またうだうだ。サンデーモーニングっぽい曲をGoogle先生監修のもと聞きながら。嗚呼、自堕落。でも、心地よい。
f:id:ayakokops:20191103172227j:image

そろそろチェックアウト(涙)

友人がヘアアイロンが欲しいとフロントに電話。ちゃんと貸してくれました。ストレートとカールが出来る優れものを。女にゃ手堅いサービス。

f:id:ayakokops:20191103213844j:image

飲んだくれハッピーなハッピーバースデー旅も終わり、宿から幹線道路への吊り橋を渡る。
f:id:ayakokops:20191103172528j:image

水が澄んでいて美しい。我々も、きっとあらわれているだろう。
f:id:ayakokops:20191103172357j:image

金乃竹、大人の高級健康ランド(サウナがない点だけ残念)として合格の、呑んだくれの愛するゆっくりできる宿でした。また、行きたい!

そして、最後におまけで、丁度文化の日で箱根は大名行列をやっておりました。そこで人生初で、芸妓達に、おひねりをばら撒く光景にらでくわしました。

f:id:ayakokops:20191103172918j:image
f:id:ayakokops:20191103172521j:image
f:id:ayakokops:20191103172328j:image

止めてる警備員さんも、なんか楽しそうで、なんというか、浮世離れした2日間でした。

現実に戻れるかな。。

See you!!