「The Okura Tokyo」プレステージツイン宿泊。この改装劇は成功!と個人的に想う。

こんにちは、レゴあやこです。やっときました、遂に。。今回は建て替え後のホテルオークラに潜入。

先週末は休みなく睡眠不足で働き、もう身体が限界。平日休みを取っていってきました(また忙しくなりそうだし)。平日で一休ゴールド会員以上限定セールで4万台後半なり(土日は7万以上で手が出ず)。

そしてつきました!赤坂にあるホテルオークラ。駅だと六本木一丁目が近いかな。

f:id:ayakokops:20191211161629j:image

どことなく照明が以前のホテルオークラを思いだす。。寄木細工調というか。
f:id:ayakokops:20191211161539j:image
f:id:ayakokops:20191211161553j:image

チェックインを済まし、ホテルマンが部屋に誘導。29階をアサインされました。

f:id:ayakokops:20191211161756j:image

和モダンな廊下をとことこ。
f:id:ayakokops:20191211161522j:image

つきました、本日のお部屋は2903。部屋の紹介時にホテルマンより「最新技術のお部屋をお楽しみください」と言われ、期待値をあげられる。
f:id:ayakokops:20191211161806j:image

玄関まわり。全体的にウッド調で高級感。
f:id:ayakokops:20191211161713j:image

部屋は広く48平米あり。ゆったり。
f:id:ayakokops:20191211161610j:image

ここにあるタブレットで、照明や、
f:id:ayakokops:20191211161601j:image

カーテンをあげられる。どうだ、この景色。国会議事堂が目玉だろう。
f:id:ayakokops:20191211161646j:image

奥にはようくみると、スカイツリーがあった。
f:id:ayakokops:20191211161452j:image

ソファスペース。途中、友人が同じく逃避しに部屋訪問したのだか、ここでゆっくりできた。

f:id:ayakokops:20191211161655j:image

ここはワークスペースで、

f:id:ayakokops:20191211161441j:image

和紙のアートがなかなか素敵である。私もやろうかな。。
f:id:ayakokops:20191211161736j:image
f:id:ayakokops:20191211161529j:image

このオークラリモコンが、機能的にfire TVのリモコン変わりにならなかった。ゆいいつの怒り。
f:id:ayakokops:20191211161502j:image

そして私がしたことが、テレビの写真を、撮り忘れた。。たしかSHARPで50型はあった。スマホミラーリング機能がついており、かなり便利だった。
f:id:ayakokops:20191211161433j:image

hdmi端子もワークデスク横の開きにあるマシーンで繋げれるようになっていた。

f:id:ayakokops:20191211163310j:image

お次は水回り。ドーンとオープンだが。f:id:ayakokops:20191211161726j:image

このように木戸をしめると、守られるパーソナル。

f:id:ayakokops:20191211165756j:image

お風呂は大理石調。液晶テレビもあり(見ないが)。
f:id:ayakokops:20191211161636j:image

シャワーはベッドシャワーから、定位置からもシャワーが出て身体があったかい(これなんて呼ぶんだ)のまであり、フル機能。

f:id:ayakokops:20191211163359j:image

アメニティは、ロンドン生まれの香水ブランドミラーハリス(良い香り)に、
f:id:ayakokops:20191211161547j:image
f:id:ayakokops:20191211161746j:image

まさかのTHREE基礎化粧品も。
f:id:ayakokops:20191211161718j:image

こりゃあがる。
f:id:ayakokops:20191211161620j:image
f:id:ayakokops:20191211161816j:image

ドライヤー、
f:id:ayakokops:20191211161706j:image

期待を裏切らないPanasonic上級モデル。
f:id:ayakokops:20191211161514j:image

こちらの扉をひくと、

f:id:ayakokops:20191211161953j:image

高級トイレです。
f:id:ayakokops:20191211161945j:image

もうひとつの扉をひくと、ウォークインクローゼットあり。
f:id:ayakokops:20191211162003j:image
f:id:ayakokops:20191211162022j:image

金庫と寝巻き。

f:id:ayakokops:20191211163119j:image

お次に、くす玉?がのっかった戸棚をあけると、

f:id:ayakokops:20191211170645j:image

バースペース。お決まりのネスプレッソ、T-fal電気ケトルもあり。
f:id:ayakokops:20191211162657j:image

冷蔵庫の中身はこな感じ。オークラジュースに何度も手を出しそうになった。
f:id:ayakokops:20191211164340j:image
f:id:ayakokops:20191211162908j:image
f:id:ayakokops:20191211163036j:image
f:id:ayakokops:20191211162933j:image

部屋探索をおわり、一眠りしそうである。
f:id:ayakokops:20191211162822j:image

窓の上の光が心地よい。
f:id:ayakokops:20191211163046j:image

グーグーとなりそうだが、無料で入れるフィットネス、プールにいく。といっても今回は?大浴場だけの利用。
f:id:ayakokops:20191211162831j:image

タオルとかバスローブの色がおしゃれ。
f:id:ayakokops:20191211162814j:image

浴場。誰もいなかったので急ぎでパチリ。
f:id:ayakokops:20191211163019j:image

スチームサウナから、
f:id:ayakokops:20191211162917j:image

ドライサウナまであり。
f:id:ayakokops:20191211162856j:image

シャワーブースのアメニティはこな感じでポーラ。
f:id:ayakokops:20191211163058j:image
f:id:ayakokops:20191211162952j:image

湯上りにパウダースペース。
f:id:ayakokops:20191211162925j:image

基礎化粧品はこちらもポーラ。
f:id:ayakokops:20191211162714j:image

ドライヤーはノビー。
f:id:ayakokops:20191211162705j:image

育毛剤がある。正直なところ、ここで出会う人は、全員おばあちゃんであった。昔のオークラからの会員か何かであろか。
f:id:ayakokops:20191211163027j:image

次にリラクゼーションスペースで少しゆっくり。
f:id:ayakokops:20191211163106j:image
f:id:ayakokops:20191211162649j:image

お茶やお水、ドライフルーツなどつまめる。
f:id:ayakokops:20191211162846j:image

老眼鏡もあり、
f:id:ayakokops:20191211162838j:image

雑誌の年齢層も高め。私はこのように、お客さんの層に沿ったサービスは好きである。

f:id:ayakokops:20191211163222j:image

部屋に戻るとターンダウンサービスが終わっていた。
f:id:ayakokops:20191211162807j:image

スリッパを脱いでふと、この色、珍しい。おしゃ、やな。
f:id:ayakokops:20191211162753j:image

お腹がすいてきたのでルームサービスで焼きそばを頼む。2000円なり。

f:id:ayakokops:20191211172114j:image

夜景をみながら、いつものようにPVをみながら、夜な夜な考えごと。なんとなく、視野が広がっていく気がする。
f:id:ayakokops:20191211163126j:image

グーグー。そして翌朝は和朝食セットを頼む。4千円なり。このレベルのホテルにしてはリーズナブル。
f:id:ayakokops:20191211163010j:image
f:id:ayakokops:20191211162942j:image

もりもり朝食を食べ、風呂にはいったり、ダラダラしたりーので12時チェックアウトを迎える。嗚呼、まだいたいのだ。

チェックアウト後、前向きに上をみる。写真では分かりづらいが、照明も寄木調の模様が入っていて美しい。

f:id:ayakokops:20191211162800j:image

出るか。外を見て、まだ残る旧い
f:id:ayakokops:20191211162728j:image

オークラの建物もかっこよいんだよな。暫く共存していて欲しい。
f:id:ayakokops:20191211162742j:image

The Okura Tokyo、改装前はなくなるのが凄く寂しかったが、素直に建て直してよかったと思えた。日本のホテルも海外5つ星に負けてられないし、素直にこれでパレスホテルみたいに、同じ土俵かそれ以上(やはり元の明るく和風?な接客は健在だし貴重)に立てた気がする。

 

そして、私も改善していかないと。。

See you!

※最近twitterはじめました。

https://mobile.twitter.com/A9RsKoPO5QIAFNN