エバー航空ビジネスクラス 羽田>台北松山!ファンシーで鼎泰豊な空の旅。

こんにちは。現在台湾に逃避中のレゴあやこです。本日は久しぶりにホテルでなく空の旅をご紹介。

毎年クリスマスイブには嫌なことが起こることに気づき、今年は海外に逃げてみることに。で、予約しました、台湾行きの航空券と高級ホテル(次回更新を乞うご期待)。

エアーは今回、エバー航空(スターアライアンス系でANAマイルも貯まる。また世界サービスランクも上位でお気に入り)のビジネスが格安だったので予約。

で当日。羽田の国際空港に到着。チェックイン、搭乗手続きを済まし、ラウンジに。

ラウンジは流石にエバー航空専用はなくANAのを使います。

f:id:ayakokops:20191224155439j:image
結構広々。いつもよりは混んでいなかった。
f:id:ayakokops:20191224155408j:image

ビールやシャンパンを普通に飲めるのと、
f:id:ayakokops:20191224155403j:image

日本酒が豊富なのが、なかなかよし。
f:id:ayakokops:20191224155250j:image

ヌードルバーもあるよ。

f:id:ayakokops:20191224160910j:image

色々メニューがある中、結果、カレー蕎麦と茶漬けのホットミール(W炭水化物)を選択。ビールと一緒にいただきます。午前10時なり。
f:id:ayakokops:20191224155419j:image

ラウンジのシェードが閉まってて、飛行場が見えなかったのは残念。
f:id:ayakokops:20191224155334j:image

とうかうかしていると、搭乗に遅れそうになりダッシュで移動。ラウンジって2ヶ所あったのね。搭乗口から遠い方を選んでしまった。

で、無事乗れました。座席はこな感じでフルフラット可です。備品がわんさかシートに乗ってます。
f:id:ayakokops:20191224155435j:image

モニターをみると。あら、サンリオワールド*
f:id:ayakokops:20191224155311j:image

キキララ、キティらと共に、ウエルカムドリンクのchampagneをいただく。
f:id:ayakokops:20191224155426j:image

なんてファンシー。
f:id:ayakokops:20191224155345j:image

ぐでたま、もおるよ。

f:id:ayakokops:20191224155411j:image

無事離陸し窓をみると、もうビル群がない。多分浜松だな。飛行機、速い。
f:id:ayakokops:20191224155255j:image

シートベルトサインも消えて足を上げる。これが一番のビジネスの恩恵。

ブランケットがあたたかいのと、スリッパがベロア調でギラギラしている。
f:id:ayakokops:20191224155448j:image

この黒いポーチは何かと開くと、

f:id:ayakokops:20191224162531j:image

いかつめヘッドフォンでした。
f:id:ayakokops:20191224155415j:image

ディズニーのシンデレラ実写版を見ながら食事タイム開始。純愛に涙、プリンセス症候群になりそうだ。

にしても煎餅とワイン、あうんだよな。
f:id:ayakokops:20191224155455j:image

そしてメイン到着!じゃーん、鼎泰豊の中華であります。ただ、前は小籠包が出てたのだが、なくなってるな。

f:id:ayakokops:20191224155501j:image

こちらデザート。柿がよいよい。
f:id:ayakokops:20191224155301j:image

ナプキンがクリスマス仕様。。でかわゆす。

f:id:ayakokops:20191224164013j:image

お腹も一杯。一眠りしたら、そろそろ到着しそう(3時間半は早い)なので、トイレを拝見。アクアコロニアの基礎化粧品あり。
f:id:ayakokops:20191224155429j:image

飛行機内は乾燥するので、このスプレー式化粧水は嬉しかった。そしてよい香り。
f:id:ayakokops:20191224155452j:image

席にもどると、口直しにとミント類をくれた。維他命C、なにかに効きそうだ。
f:id:ayakokops:20191224155358j:image

大分高度が下がってきました。カラフルな屋根がアジアだ、と興奮。
f:id:ayakokops:20191224155246j:image

はぁい、到着です。
f:id:ayakokops:20191224155349j:image

矢継ぎ早にタクシーにのり(台湾のタクシーは安い。日本の5分の1くらい)、ホテルに移動。バイクの集団に遭う。なぜだか血が騒ぐ。
f:id:ayakokops:20191224155443j:image

エバー航空ビジネス、 サンリオを起用するフレンドリーさ(親日)と、到着する前から鼎泰豊で台湾気分を味わえるお気に入りのエアーです。また乗ろう。

滑り出しは好調。今年のクリスマスは楽しくなるかな。。

See you!