「グランドプリンスホテル高輪」クラブスーペリアダブル 宿泊。一番古いプリンスホテル。でもクラブフロア特典は斬新なり。

こんにちは、レゴあやこです。三連休ということで、連チャン、本日はグランドプリンス高輪をご紹介。インターコンチチェックアウト後、なんかモヤモヤがとれておらず、一休でホテル検索。ポイント10倍とクーポンダブルで2万5千円でクラブフロアが出てたので、予約してみることに。

ここのクラブフロア、宿泊すると同じプリンス敷地内のさくらプリンスタワー、新高輪プリンスのクラブラウンジと、さくらプリンスの温浴施設が使えるという、一度で三度?おいしい仕組みで、前から気になっておりました。

そして予約後、インターコンチネンタルホテルがある竹芝から、グランドプリンスがある品川まで歩いてみることに。

意外と1時間もしないうちに到着。ぜえぜえ。

f:id:ayakokops:20200112193828j:image
f:id:ayakokops:20200112193813j:image

まだ1時半頃であったが、クラブラウンジ花雅にてチェックインさせていただくことに。
f:id:ayakokops:20200112193841j:image
f:id:ayakokops:20200112193835j:image

ウェルカムドリンクのノンアルコールシャンパン。アルコールありでよい、かな。
f:id:ayakokops:20200112193817j:image

クラブフロア特典の説明をうける。認識通り。

f:id:ayakokops:20200113092350j:image

少しラウンジでゆっくりすることに。
f:id:ayakokops:20200112193801j:image
f:id:ayakokops:20200112193804j:image

煎餅と菓子パンを少しいただいた後に部屋に移動。
f:id:ayakokops:20200112193832j:image

今回は14階の部屋をアサインされました。
f:id:ayakokops:20200112193820j:image

エレベーター降りたら電球がチカチカしており、おいおいと思ったら、エレベーター到着を知らす仕組みでした。
f:id:ayakokops:20200112193754j:image

とことこ。
f:id:ayakokops:20200112193810j:image

着きました、本日のお部屋、1484号室。こじんまりした扉の通り、
f:id:ayakokops:20200112193838j:image
f:id:ayakokops:20200112193808j:image

部屋に入った瞬間、うん、狭い。

f:id:ayakokops:20200112193825j:image

ダブルベッドが上手く収まっております。
f:id:ayakokops:20200112193845j:image

そして、無理やりつけられたプリンスにありそうな装飾。嫌いでない。

f:id:ayakokops:20200113093341j:image

そして、窓からは、
f:id:ayakokops:20200112193751j:image

東京タワーが拝めます。

f:id:ayakokops:20200112194131j:image

デスクには何でも充電できる便利グッズ。プリンス定番。
f:id:ayakokops:20200112194137j:image
f:id:ayakokops:20200112194142j:image

テレビは50型くらいあるSONYhdmi差し込み口と電源もあり素晴らしい。この部屋の売りであろう。

f:id:ayakokops:20200112194216j:image

加湿空清はPanasonic。正直過去の遺産?か少しタバコ臭いので、どんどん頑張って欲しい。ナノイー、フル稼働。

f:id:ayakokops:20200113094554j:image

荷物置き場は、小さい荷物は隙間から落ちるやつ。
f:id:ayakokops:20200112193757j:image

お次はクローゼット。
f:id:ayakokops:20200112193748j:image

充分な広さ。
f:id:ayakokops:20200112193848j:image

お次は評価が低い水回り。

f:id:ayakokops:20200112194403j:image

事前に知っておくと、まあ、こなものだろう。
f:id:ayakokops:20200112195647j:image

昔ならではのユニットバス。ただ、バスタブは深くよさそうだ(入らなかったが)
f:id:ayakokops:20200112194400j:image

アメニティは都内プリンスと一緒。シャンプー類はCOゲビロウ。基礎化粧品がないのは他プリンスと違う。
f:id:ayakokops:20200112194356j:image
f:id:ayakokops:20200112195147j:image

ドライヤーはPanasonic低級モデル。
f:id:ayakokops:20200112194338j:image

狭い水回りをみた後、何故か大きい風呂が恋しくなり、クラブフロア特典のプリンスさくらタワーの温浴施設にいくことに。
f:id:ayakokops:20200112194346j:image
f:id:ayakokops:20200112195643j:image

ここは過去プリンスさくらタワー記事で紹介してるので細かく説明しないが、ドライサウナやスチームサウナもあり、なかなか良い。

ドライヤーもPana上級モデルにつき、ここで、洗髪。
f:id:ayakokops:20200112195151j:image

風呂あがりは、プリンスさくらタワーのラウンジに。実はこのホテル、クラブフロアが存在しないので、ラウンジに入る機会がなく、ここは大分気になっていた。秘密の花園に入る気分。

f:id:ayakokops:20200112194350j:image
f:id:ayakokops:20200112194425j:image
f:id:ayakokops:20200112194353j:image

ここの素晴らしい点は、いつでもビールが、
f:id:ayakokops:20200112194407j:image

呑めることであろう。風呂あがりの乾杯。
f:id:ayakokops:20200112194437j:image

後でネットワークビジネスの話しているように思えたが気にしない。気になる。
f:id:ayakokops:20200112194421j:image

部屋に戻り昼を食べていなくお腹がすいてきたので、ルームサービスでオムライスをたのむ。2700円。
f:id:ayakokops:20200112194432j:image

お腹いっぱいだが17時をすぎ、アルコールタイムになったのでラウンジにいく。私はギリ入れたが(取り合い)、大盛況で待ちになっていた。

客層はほぼ日本人。
f:id:ayakokops:20200112194428j:image

完全ビュッフェ式。
f:id:ayakokops:20200112194342j:image
f:id:ayakokops:20200112194417j:image

リキュールも沢山あるので、カクテル作り放題ですね。
f:id:ayakokops:20200112194414j:image

2度目の乾杯。

f:id:ayakokops:20200113100335j:image

黒い皿って料理が映える。ふるさと納税にあるかな。
f:id:ayakokops:20200113100338j:image

混んでいて落ち着かなかったので、新高輪グランドプリンスのラウンジにいってみることに。すると、10組待ち。ラウンジ難民になりたくない気もして(既に飲み過ぎ、食べ過ぎ)、新高輪プリンス内にあるセブンイレブンでウコン買って退散。
f:id:ayakokops:20200112194454j:image

部屋に戻ると、窓から東京タワーライトアップ。

f:id:ayakokops:20200112230236j:image

例のごとくyoutubeをみながら、うとうと。

f:id:ayakokops:20200113101237j:image

目が覚めると22時。まさかの、またお腹がすいてきたので、讃岐うどんを頼む。しみる。
f:id:ayakokops:20200112230239j:image

明日も沢山歩かないとな。。嗚呼、正月で胃がでかくなった。
f:id:ayakokops:20200112230246j:image
翌朝。雲ひとつない快晴。
f:id:ayakokops:20200113092022j:image

昨日の混み具合をラーニングに、7時台の早めの時間にラウンジに朝食を食べに。

こちらも、完全ビュッフェ形式。オムレツスタンドもあります。
f:id:ayakokops:20200113092018j:image
f:id:ayakokops:20200113092015j:image

和食が多いのはよい。日本人も多いしな。

f:id:ayakokops:20200113101739j:image
f:id:ayakokops:20200113101753j:image

朝からもりもり、いただきたいと思います。

f:id:ayakokops:20200113101757j:image

やはりしつこいが黒い皿はよい。
f:id:ayakokops:20200113101742j:image

オムレツも美味。しかしお腹いっぱいである。

f:id:ayakokops:20200113101749j:image

ふと、お庭を眺める。前にみえるのがプリンスさくらタワー。広いよな。ほんと、品川はプリンスのお膝元。
f:id:ayakokops:20200113101746j:image

食後は、部屋で最近のモヤモヤしていることを紙に書いて整理。わかってきたのは、色々と期待値が高すぎるのと視野が狭くなっていたこと。

最近ポジションが変わることが決まり、プレッシャーで疲れてたのかな。

f:id:ayakokops:20200113104051j:image

ランドプリンス、部屋は狭く古さは否めないが、ミニマムに必要なものは揃ってるいる。クラブフロアであれば(ここに泊まるならおすすめ)、気分転換に飲みたいと飲めて、サウナ、大浴場もある。考えごとに、籠るにはよい場所なのかもしれない。ただ、最後におとすが、たばこ臭いので2度目はないであろう(最後におとす)。

 

そして、今日は天気がよいので、午後は高輪近辺(実は生まれた土地で、何とも言えないゆかりがある地)を沢山歩いて、いろいろ見返そう。ヘルス&ビューティ。。今年の目標だな。

See you!

地味にTwitterやってます。

https://mobile.twitter.com/a9rskopo5qiafnn