「ヒルトン東京」ジュニアスイートキング宿泊。西新宿につき落ち着くヒルトン

こんにちは、レゴあやこです。気持ちの整理が色々ついていないですが、ブログ更新です。

本日はヒルトン東京をご紹介。コロナの影響もあるからか、クラブフロア特典もつく、ジュニアスイートが4万前半になっており即予約してみました。当日ホテルに到着。やはり、いつもより人が少なくさみしい。。普段沢山いる外国人もいない。早く戻ってほしい。

f:id:ayakokops:20200606195129j:image

チェックインし、アサインされた24階に移動。
f:id:ayakokops:20200606195100j:image

ヒルトンはエレベーターホールが広い。
f:id:ayakokops:20200606195255j:image

さて、部屋にいくか。
f:id:ayakokops:20200606195205j:image

とことこ。
f:id:ayakokops:20200606195136j:image

本日の部屋は2410なり、なり。
f:id:ayakokops:20200606195106j:image

部屋に入る。ジュニアなスィートにふさわしい広さ(ちょうどよい)
f:id:ayakokops:20200606195252j:image

ベッドの寝心地はよい。ヒルトンはどこのベッドなんだろう。
f:id:ayakokops:20200606195214j:image

ソファもコーナーソファが広びーろ。クッションが崩したくないくらいに整列。
f:id:ayakokops:20200606195224j:image

TVも大きく42型くらいだろうか。fire TVを繋ぐには延長コードの必要あり。
f:id:ayakokops:20200606195051j:image

この襖調の窓がヒルトンです。
f:id:ayakokops:20200606195156j:image
f:id:ayakokops:20200606195139j:image

開けると、もろに西新宿の景色。個性は特にない。
f:id:ayakokops:20200606195239j:image

ただ副都心感はある。
f:id:ayakokops:20200606195152j:image

お次はバースペース。
f:id:ayakokops:20200606195114j:image
f:id:ayakokops:20200606195309j:image

コカコーラ社つよし。
f:id:ayakokops:20200606195249j:image
f:id:ayakokops:20200606195146j:image

この水はいったい、どこのやら。
f:id:ayakokops:20200606195210j:image

お次はクローゼット。
f:id:ayakokops:20200606195246j:image

アイロン台があるのはよい。かけるわけでもないが。
f:id:ayakokops:20200606195133j:image

お次は部屋から覗ける水回り。
f:id:ayakokops:20200606195819j:image

ドアを開けてすぐ見えるのは、
f:id:ayakokops:20200606195312j:image

トイレです。所狭しすぐ横に、
f:id:ayakokops:20200606195053j:image

洗面台。こぶりですね。
f:id:ayakokops:20200606195315j:image
アメニティはヒルトンといえばのレモンツリー。
f:id:ayakokops:20200606195301j:image

ドライヤーは、もう少し拘ってほしいものである。
f:id:ayakokops:20200606195236j:image

お風呂はフローリング調の床が個性なんだよな。ヒルトン。
f:id:ayakokops:20200606195159j:image

湯船をしっかり張れる深さあり。

f:id:ayakokops:20200606195741j:image

風呂にも入り、水分補給にラウンジにいく。コロナの影響て無人
f:id:ayakokops:20200606195220j:image

このようにエスプレッソマシーンがあったり、
f:id:ayakokops:20200606195229j:image

飲み物取り放題。写真きれてしまいましたが、ビールも飲み放題。あつい。
f:id:ayakokops:20200606195143j:image

そんな自由なラウンジは、常時お客さんはいました。
f:id:ayakokops:20200606195111j:image

謎ですが、偶然知人と会ってる人がいました。どういう属性の方なんだろう。
f:id:ayakokops:20200606195202j:image

17時になり、1階マーブルラウンジにカクテルタイムを楽しみにいく。多分、インスタ映えすると思われる装飾。
f:id:ayakokops:20200606195217j:image
このコロナの時期に珍しく、お酒はセルフでとりにいくスタイル。

f:id:ayakokops:20200606195233j:image
f:id:ayakokops:20200606195304j:image

おつまみはテーブルに運んでくれます。
f:id:ayakokops:20200606195258j:image

最近リモートワークとかで、飲みも少なく、お酒に弱くなったか、すぐ酔っ払い部屋に戻る。

パジャマに着替えるか。
f:id:ayakokops:20200606195103j:image

やはりバスローブより浴衣をチョイス。落ち着く。
f:id:ayakokops:20200606195149j:image

新宿の夜景をみつつ、また土曜恒例のサカナクションのライブを見て、

f:id:ayakokops:20200606195601j:image

天ぷら蕎麦をすすり、本日は就寝かな。おやすみなさい。
f:id:ayakokops:20200606195558j:image

翌朝、マーブルラウンジに朝ご飯。ナプキンが可愛く、思わずパシャリ。
f:id:ayakokops:20200606195555j:image

和定食を頼んだが、ほどよい量。美味しくて、ご飯おかわり。
f:id:ayakokops:20200606195604j:image

オムレツも追加で頼み、やはりお腹いっぱい。ただ、ホテルのオムレツは格別なり。
f:id:ayakokops:20200606195552j:image

朝食を食べたあとは、12時のチェックアウトまでゴロゴロ、寝たり読書したり。

ヒルトン東京、新宿のホテル群の中でも、ヒルトンらしい派手さがあり(ラウンジ常時お酒飲み放題とかすごい)、ただ副都心の限界か景色はほどよく地味で、パリピ(まだ生きてる言葉なのか)になりきれない私にとっては、丁度よいホテルかな。また少しだけ、あげたいとき行かせてくださりませ、ませ。

See you!

※地味にTwitterやってます。

https://mobile.twitter.com/a9rskopo5qiafnn