「フォーシーズンズホテル丸の内東京」デラックスシティビュー宿泊。オフィス街にあるスモールラグジュアリーホテル。

こんにちは、レゴあやこです。本日は連休に泊まったフォーシーズンズホテル丸の内東京をご紹介。連休中、普段値下げしないフォーシーズンズが1万円クーポンで4万円台になっており、予約をしてみた次第でした。

そして宿泊日当日、東京駅からホテルにむかいます。地上からいくと、こな感じのエントランス。

f:id:ayakokops:20200726075949j:image
f:id:ayakokops:20200726075945j:image
f:id:ayakokops:20200726075939j:image

ホテルのフロントが小さく、驚いた。スモールラグジュアリーホテルなのであろう。
f:id:ayakokops:20200726075942j:image

今回は6階の部屋をアサインされた。このホテルでは最上階だが、ここのところ、高層になれてた私は低い。そしてエレベーターホールにつく。

f:id:ayakokops:20200723211529j:image
f:id:ayakokops:20200723211533j:image

部屋にむかうのだ。
f:id:ayakokops:20200723211526j:image

途中によくわからん照明がある。
f:id:ayakokops:20200723211522j:image

部屋に到着。

f:id:ayakokops:20200723211318j:image

48平米あるので広そうである。
f:id:ayakokops:20200723211249j:image

ベッドはこな感じ。普通のダブルで若干小さいかな。
f:id:ayakokops:20200723211256j:image

BOSE blue toothもあり。

f:id:ayakokops:20200801222814j:image

1人用だが、オットマン付きソファはよい、よい。
f:id:ayakokops:20200723211304j:image

窓の外をみる。オフィスビルが近く、連休中なのに働いてる人達がみえて、すこし現実に引き戻される。
f:id:ayakokops:20200723211401j:image

デスクはとにかく広い。色々ひろげられそう。
f:id:ayakokops:20200723211311j:image

TVはsharpで、音がベッド横にあるPanasonicスピーカーから出て臨場感ありよし。
f:id:ayakokops:20200723211252j:image

コロナ対策セット。アルコールをこの時期くれるのは嬉しい。
f:id:ayakokops:20200723211300j:image

hdmi端子もこのようにドックになっており、fire TVも楽につなげれます。
f:id:ayakokops:20200723211404j:image

お土産にホテルからのメッセージカードとバームクーヘンも置いてあった。美味しかったな。
f:id:ayakokops:20200801221720j:image

このようにアートもあります。立体的にみえておもろい。
f:id:ayakokops:20200723211357j:image

お次はバーコーナー。ネスプレッソは当たり前のようにあります。置いてあるカプセルが美味でしたん。

f:id:ayakokops:20200723211352j:image

こちらが冷蔵庫の中身。7 upがあると外資感でるよな。
f:id:ayakokops:20200723211308j:image

お茶セットに金庫っと。
f:id:ayakokops:20200724150946j:image

お次は水回り。風呂が中央という面白い配置。
f:id:ayakokops:20200723211411j:image

洗面所は清潔感あり。
f:id:ayakokops:20200723211408j:image
アメニティはロクシタンで、甘い香りとしっとりして、とにかく好きだった。

f:id:ayakokops:20200801222441j:image

アメニティは箱におさまる。
f:id:ayakokops:20200801222338j:image

シャワーブースはこな感じ。

f:id:ayakokops:20200801223055j:image

トイレはこう。

f:id:ayakokops:20200801222612j:image

タオル置きって贅沢だよな。
f:id:ayakokops:20200801222355j:image

ドライヤーはkoizumi。うーん。。
f:id:ayakokops:20200801222359j:image

スリッパはふかふか。V字がよい。
f:id:ayakokops:20200801222426j:image

パジャマ。上品なグレー。

f:id:ayakokops:20200801222540j:image

部屋探索もおわり、スパにある温浴施設にいくことに。8階に移動。
f:id:ayakokops:20200801222536j:image

人数制限してるようだが16時頃で私しかいなかった。
f:id:ayakokops:20200801222544j:image

よって色々写真とれます。
f:id:ayakokops:20200801222419j:image

アクエリアスがあるのがよい。
f:id:ayakokops:20200801222334j:image
f:id:ayakokops:20200801223608j:image

お風呂はこな感じで、
f:id:ayakokops:20200801222410j:image
f:id:ayakokops:20200801222347j:image

スチームサウナもあり。
f:id:ayakokops:20200801222342j:image

風呂あがりのパウダールーム。ドライヤーはPanasonicナノイー。部屋よりよい。
f:id:ayakokops:20200801222415j:image

アメニティも豊富。ヘアオイルがよかったので、買おうかな。
f:id:ayakokops:20200801222351j:image
f:id:ayakokops:20200801222404j:image

ひとっ風呂あびての、部屋に戻りインルームダイニングでベジタブルカレーを。スパイスがきいており夏にうまい。

f:id:ayakokops:20200801222700j:image

今宵もいまさらはまる孤独のグルメを見ながらうとうと。そして翌朝、朝食を食べに8階レストランのモチーフに。
f:id:ayakokops:20200801222707j:image

和定食はこちら。すこし品目が少なめでさみしい。ただ、朝の和食はしみるし、ありがたや。
f:id:ayakokops:20200801222703j:image

洋食はこな感じ。
f:id:ayakokops:20200801222710j:image

フォーシーズンズ丸の内東京、正直期待値が高すぎたからか、この朝食こみで約6万かかり、コスパ的にはいまいちに感じました。

ホテルの部屋も全室低層で、景色がいまいちだったのもある。

ホスピタリティとサービスが売りなので、あまり頼らなかったのもあるのかな。

ちなみに最近オープンはフォーシーズンズ大手町は、景色もよさそうなので、いってみたいが、高そうだしな。

と、やはりホテルに対する目がこえてきてしまい厳しくなったようで、ちょいさみしい。ま、こんな日もあっていいか。

ただ、一度泊まってみたいホテルだったし満足ではある。またコスパがよいのに非日常になれるホテルに出会えますように!

See you!

※地味にTwitterやってます。

https://mobile.twitter.com/a9rskopo5qiafnn