「ザ・キャピトルホテル東急」デラックスキング宿泊。ジャポニカスタイルな5つ星。

こんにちは、レゴあやこです。本日はザ・キャピトルホテル東急をご紹介。

このホテルはブログのコメントで、よいと薦められており、前から気になっていました。

珍しく一休で3万前半にセールされていたので予約。ダイヤモンド会員特典もあり◎。

さて当日、タクシーで向かってしまいましたが、溜池山王駅から直結しているので、電車がおすすめ。

f:id:ayakokops:20200704163432j:image


f:id:ayakokops:20200704163443j:image

部屋をアサインされる。18階デラックスキングなり。
f:id:ayakokops:20200704163450j:image

エレベーターホールより、
f:id:ayakokops:20200704163440j:image

和風の作品をみながら、
f:id:ayakokops:20200704163456j:image

とことこ移動。
f:id:ayakokops:20200704163459j:image

到着。玄関周りは広く、
f:id:ayakokops:20200704163435j:image

最初圧巻の障子扉あり。
f:id:ayakokops:20200704163429j:image
f:id:ayakokops:20200704163425j:image

開けると、すぐ目に入るのが窓の外の、
f:id:ayakokops:20200704163446j:image

国会議事堂。こんな正面からみえるとは。スカイツリーも遠目に見えます。

f:id:ayakokops:20200704164823j:image

ごろんとなれるソファにミネラルウォーター、
f:id:ayakokops:20200704163453j:image

ホテルからのギフトもございます。おもてなし。

f:id:ayakokops:20200704164139j:image

TVはPanasonic 50型。

f:id:ayakokops:20200704164156j:image
f:id:ayakokops:20200704163804j:image

デスクはこな感じで、

f:id:ayakokops:20200704164133j:image

hdmi端子が繋げるドックがあり、fire TVも楽にみえます。
f:id:ayakokops:20200704163750j:image

インテリアが和調ですね。
f:id:ayakokops:20200704163741j:image

ベッドはこな感じ。あまりよく眠れなかったが、ベッドのせいではないであろう。
f:id:ayakokops:20200704163801j:image

パウダールームも広々。テレビの音がスピーカーで聞こえる。やはり高級宿。
f:id:ayakokops:20200704164436j:image

アメニティは、日本のスパプランドthemae。よい香りで持ち帰りました。
f:id:ayakokops:20200704164149j:image
f:id:ayakokops:20200704164107j:image

ほかも入浴剤もあり充分。写真に取り忘れましたが、除菌シートもあり、このご時世にはありがたや。

f:id:ayakokops:20200704164159j:image

ドライヤーはPanasonic中級レベル。
f:id:ayakokops:20200704164152j:image

お風呂はこな感じで、ゆったり洗い場あり。
f:id:ayakokops:20200704163758j:image

ベッドシャワーもあります。

f:id:ayakokops:20200704164316j:image

トイレも和風のアートあり。あ。
f:id:ayakokops:20200704163754j:image

クローゼットは開放的。まあ、見えて困るものはないのでよし。
f:id:ayakokops:20200704164142j:image

寝巻きとスリッパ。
f:id:ayakokops:20200704164136j:image

お次はバーコーナー。ネスプレッソと電気ケトルはもちろん?あり。
f:id:ayakokops:20200704163807j:image
f:id:ayakokops:20200704164513j:image

冷蔵庫はコロナ禍につき減らしてるようだ。ビール買ってくればよかった。
f:id:ayakokops:20200704164145j:image

置物。和も落ち着くもんだ。

f:id:ayakokops:20200704164409j:image

部屋探索終わり15階のスパ温浴施設にいくことに。結果、コロナの影響でお客さんの数を絞っているようで、一杯で入れず。かなしいが、しょうがないの一言。
f:id:ayakokops:20200704163746j:image

部屋で風呂も入り、少し六本木ミッドタウンに会社の同僚とご飯を食べにいってきます。

f:id:ayakokops:20200712153831j:image

ミッドタウンのArtisan de la Truffe Parisというトリュフ専門レストランにいきました。

同僚から予防美容でボトックスをすすめられる。美魔女につき、言うこと聞いてしまいそうだな。。
f:id:ayakokops:20200712153808j:image

ジェラートまでトリュフ。完全トリュフ脳になり、帰りトリュフ塩とオイルも買って帰る。
f:id:ayakokops:20200712153755j:image

ホテルに帰るとターンダウンサービスがされてました。
f:id:ayakokops:20200712153742j:image
f:id:ayakokops:20200712153910j:image

こういう風にコードが綺麗に巻かれているのに感動。
f:id:ayakokops:20200712153817j:image

外は夜景。スカイツリーもライトアップ。
f:id:ayakokops:20200712153847j:image

お酒を飲みすぎたせいか、変な夢をみてか夜中何度か目がさめる。

そしてやっとこきた朝。おはようございます。

なぜか朝の国会議事堂はしまる。

f:id:ayakokops:20200712154621j:image

警護にあたる警察車両にも、お勤めお疲れ様です。
f:id:ayakokops:20200712154641j:image

1階にあるorigamiに朝食を食べにいく。メニューはこな感じで、

f:id:ayakokops:20200712155229j:image

スムージーと、origamiのナプキン(かわゆす)
f:id:ayakokops:20200712153732j:image

友人は朝からステーキに。コースについてくるパンも豪華。
f:id:ayakokops:20200712153902j:image

でメイン。もらったが、朝からジューシーだった。
f:id:ayakokops:20200712155449j:image

で私の和朝食。ほどよい量で、おいしゅう頂きました。朝の温泉玉子って、たまらん。
f:id:ayakokops:20200712153723j:image

ご飯たべてからは、部屋でゲームやったり(バッグギャモンというクラシカルな洋物ボードゲーム。たのしい)、だらりとしてダイヤモンド特典のレイトチェックアウト13時のお時間なり。

帰りは、電車で帰る。地下鉄直結の入り口はこな感じ。

f:id:ayakokops:20200712155705j:image

キャピトルホテル東急、常時ホテルマンの数も多く、サービスも行き届いており、おもてなしのサービスを受けれました。

ここ暫く、外資のホテル宿泊も多かったが、日本のホテルもすてたもんじゃない。

最近読んだシンニホンじゃないけど、最近日系を応援する私としては、嬉しい気持ちに。

頑張ろう日本って気分にもなるよな。ちゃんと募金もしよう。

See you!

※地味にTwitterやってます。

https://mobile.twitter.com/a9rskopo5qiafnn