「アスコット丸の内東京」スタジオルーム宿泊。シンガポール気分?高級ホテルレジデンス。

こんにちは、レゴあやこです。本日はシンガポール拠点のホテルとレジデンスの間に位置する、アスコット丸の内東京をご紹介。

一休ダイヤモンド会員特典あり(部屋アップグレード、レイトチェックアウト)で、景色が良いと噂で前から気になっていたホテルでした。

当日、大手町駅から直結で楽にいけました。2017年にできたようで、綺麗な大手町って感じのオフィスビルの上階にあります。ファミマもあり便利。ただ早くに閉まるのと日曜やってないので注意。

f:id:ayakokops:20200718193314j:image
f:id:ayakokops:20200718193459j:image

フロントのある22階にいく。
f:id:ayakokops:20200718193042j:image

エレベーター出て、外資ホテルにありがちな、アンモナイトアート。
f:id:ayakokops:20200718193246j:image

梅雨ならではの、傘アートはかわゆ。
f:id:ayakokops:20200718193011j:image
f:id:ayakokops:20200718193452j:image

チェックイン。熱測定と問診票をかく。部屋をアップグレードできるが、部屋を広くすると景色が皇居側でなく、東京駅側になるとのこと。このホテル、皇居側じゃないと、ビルの谷間のいけてない景色と知ってるので断る。

そして、コロナの影響でルームサービスを休止、お詫びにと朝食券をもらう。嗚呼、朝食付きプランにしなきゃよかったよー。。

f:id:ayakokops:20200718193031j:image

アサインされた29階に移動。
f:id:ayakokops:20200718193505j:image

さわやかブルーのエレベーターホール。
f:id:ayakokops:20200718193502j:image

廊下とことこ。高級感あり。
f:id:ayakokops:20200718193309j:image

はい、本日の部屋は2902なり。
f:id:ayakokops:20200718193057j:image
f:id:ayakokops:20200718193317j:image

おお、キッチンがあり間取りは1k。
f:id:ayakokops:20200718193448j:image

そして景色はやはりよい。皇居一周見渡せる。前回キャピトルホテル東急と同様に、国会議事堂もみえる。
f:id:ayakokops:20200718193242j:image

ベッドはこちら。寝心地もち、よし。
f:id:ayakokops:20200718193434j:image

フレグランスもあり。柑橘系だが甘く、かなり良い香りで、買いたいな、こりゃ。
f:id:ayakokops:20200718193028j:image

ミネラルウォーターはなし。よって買ってきた紙パックで休憩。
f:id:ayakokops:20200718193442j:image

TVはSonyで50型くらい?
f:id:ayakokops:20200718202633j:image

Boseのスピーカーで音もよし。Fire TVもつなげました。
f:id:ayakokops:20200718193100j:image

お次は新鮮、キッチンになります。

f:id:ayakokops:20200718193304j:image

ネスプレッソとt-fal電気ケトル
f:id:ayakokops:20200718193320j:image

食器もカトラリー、鍋も揃っており、がっつり料理できそうです。
f:id:ayakokops:20200718193445j:image
f:id:ayakokops:20200718193300j:image
f:id:ayakokops:20200718193050j:image

ただ、食材どこで買うんだろう。スーパーを見つけるのも大変な立地につき。
f:id:ayakokops:20200718193045j:image
f:id:ayakokops:20200718193235j:image

お次は水回り。
f:id:ayakokops:20200718193437j:image

大理石調でラグジュアリー。
f:id:ayakokops:20200718193034j:image

トイレはタンクレス。
f:id:ayakokops:20200718193053j:image

お風呂。皇居をみながら入浴できます。バスソルトもあり。
f:id:ayakokops:20200718193253j:image
f:id:ayakokops:20200718193038j:image

アメニティは、オーストラリアのアペレス。アルガンオイルが入ってるようで、髪とまとまりよい。香りもよし。
f:id:ayakokops:20200718193024j:image

ソーイングセットがあるのが、最近では珍しい。
f:id:ayakokops:20200718193019j:image

ドライヤーはサロニア。普通によし。
f:id:ayakokops:20200718193257j:image

クローゼットはこな感じで、バスローブと、ふっかふかスリッパもあり高級ホテルさながら。
f:id:ayakokops:20200718193455j:image

寝巻きもあるぞよ。
f:id:ayakokops:20200718193249j:image

そして何と靴箱も!30足くらい入りそう。これ、住める(住みたい)やつだ。
f:id:ayakokops:20200718193016j:image

昼寝をしようとゴロンとすると、天井絵あり。こういうセンスが、アジアっぽいかも。

f:id:ayakokops:20200718193508j:image

夜になり夜景も美しくなりました。遠目に東京タワー。

f:id:ayakokops:20200718210256j:image
f:id:ayakokops:20200718210252j:image

ルームサービスがないので、コンビニ飯なり。
f:id:ayakokops:20200718210300j:image

今に、はまってしまった孤独のグルメをみながら、

f:id:ayakokops:20200718210559j:image

もっと美味しいもの、食べたいな。

f:id:ayakokops:20200718212119j:image

食べたい。。夜はふけていく。

そして朝。今日もどんより空。

f:id:ayakokops:20200719073444j:image

朝食をいただきに22Fレストランのtriple oneにいく。中国人っぽい店員さんに案内される。店員同士の会話(ずっと話してた)は中国語のようだ。中国人のお客さん多いのかな。
f:id:ayakokops:20200719073438j:image

私しからおらず、好きな席を選ぶ。庭がみえる場所に。
f:id:ayakokops:20200719073458j:image

マーライオンシンガポールブランドをここで出してきた。
f:id:ayakokops:20200719073455j:image

朝食は洋食と中華があり、得意そうなので中華を選ぶ。最初にフルーツ。
f:id:ayakokops:20200719073452j:image

いろいろ付け合わせ。正直美味しくなかった。味があまりしない、というか。何故か日本にいない気持ちになった。
f:id:ayakokops:20200719073501j:image

そしてお粥登場。やっとの中華、ここからが本領発揮。ダシもきいてて美味。

f:id:ayakokops:20200719073447j:image

そして小籠包もとどく。これは普通。
f:id:ayakokops:20200719073441j:image

なにはともあれ、お腹一杯になりレストランをでる。ごちそうさまでした。

部屋に戻る途中のエレベーターにある広告、asrポイントってなんだろう。そして海外っぽいデザイン。

f:id:ayakokops:20200719074531j:image

アスコット丸の内東京、東京にいながら、サービス、客層(長期滞在の外国人も多そう)、インテリアと、説明しがたい異国情緒があり、1人で海外旅行をしたときのセンチメンタルを少し感じた。外の景色は、もろ皇居なのに不思議なもんだ。そしてこの孤独感は大手町という、休日閑散としてる場所柄もあるのかな。とにかく静かにすごせました。

ずっと海外旅行もできてないし、占いに自分を見直す時期ってあったし(こじつけ)、たまにはこういうのも良いのかな。大人しく本でも読むとするか。

 

See you!

※地味にTwitterやってます。

https://mobile.twitter.com/a9rskopo5qiafnn