2019-01-01から1年間の記事一覧

「シャングリ・ラ ファー イースタン プラザ ホテル」ホライゾンスペーリア宿泊。世界最安のシャングリラクラブフロアで聖なる夜。

こんにちは、レゴあやこです。本日は台湾Day2に泊まったシャングリラファーイースタンプラザホテル(以下シャングリラと略。それにしても極東と名付けるとは)をご紹介。 まず始めに昨日のパリピWタイペイとのギャップが激しいクラシカルなホテルでした。 ちな…

「W 台北」Wonderfulキングルーム宿泊。日本未上陸のマリオット系列のパリピホテル。

こんにちは、レゴあやこです。今回は前から行ってみたかった台湾にあるWタイペイ(マリオット系列のブティックホテル。日本未上陸ですが大阪で2021年開業するみたいですね!)をご紹介。値段は日本円で3万円位で、やはりアジア、日本より高級ホテルがお手頃。 …

エバー航空ビジネスクラス 羽田>台北松山!ファンシーで鼎泰豊な空の旅。

こんにちは。現在台湾に逃避中のレゴあやこです。本日は久しぶりにホテルでなく空の旅をご紹介。 毎年クリスマスイブには嫌なことが起こることに気づき、今年は海外に逃げてみることに。で、予約しました、台湾行きの航空券と高級ホテル(次回更新を乞うご期…

「The Okura Tokyo」プレステージツイン宿泊。この改装劇は成功!と個人的に想う。

こんにちは、レゴあやこです。やっときました、遂に。。今回は建て替え後のホテルオークラに潜入。 先週末は休みなく睡眠不足で働き、もう身体が限界。平日休みを取っていってきました(また忙しくなりそうだし)。平日で一休ゴールド会員以上限定セールで4万…

「積善館 佳松亭」四ツ星和洋特別室に宿泊。千と千尋の神隠し。初めてなのに懐かしくなる宿。

こんにちは、レゴあやこです。本日は遠征!千と千尋の神隠しの舞台の一つである、四万温泉にある積善館をご紹介。 こちら前から行きたかったのですが、過去に行く前日に元カレと、一悶着あったり、、トラブルありでずっと行けず仕舞いの憧れの地でした。そし…

「リーガロイヤルホテル東京」ダブル宿泊。早稲田の近くにある西洋のお部屋。応援したくなるホテル。

こんにちは、久し振りの雨の週末にゲンナリしそうにつき、ホテルを予約したレゴあやこです。 今週はリーガロイヤルホテル東京に宿泊。早稲田大学の近くにあり、なんというか敢えていく場所じゃない気もして、今まで食わず嫌いでしたが一休セールで3万円台前…

「東京ステーションホテル」クラシック コンフォートクイーン宿泊。東京駅にあるJRお篭り療養ホテル。

こんにちは、レゴあやこです。本日は前から1度は行ってみたかった1915年創業の老舗であり、一休口コミ一位の東京ステーションホテルをご紹介。一休でいつもスイートしか空いていないが、偶然スタンダードの客室で3万位で空いており即予約。 言わずと知れた?…

「熱海 風雅」 【新館】露天風呂付特別室/オーシャンビュー (ツイン)宿泊。今ドキだが、何かが惜しかった宿。

こんにちは、レゴあやこです。今日は春先に泊まった熱海の温泉宿、風雅をご紹介。こちら一休でカジュアル宿に指定されていますが、露天風呂付で、ラウンジでシャンパン飲み放題もついて2万台ということで、楽しみに予約しました。 そして当日、熱海駅からタ…

「ロイヤルパークホテル」エグゼクティブフロア デラックスツイン。クラブフロア初心者/沼にはまりたい人におすすめの老舗ホテル。

こんにちは、最近秋晴れが続き気分好調。ブログ更新頻度あがるレゴあやこです。本日は水天宮(駅から繋がっていて、交通便もよし*)にあるロイヤルパークホテルの今年ラウンジも改装されたばかりのクラブフロアをご紹介。 このホテル、私にとってはクラブフロ…

「東京マリオットホテル」デラックスダブル high floor宿泊。ラフォーレ!な庭園があるホテル。

こんにちは、レゴあやこです。今回は真夏に行った東京マリオットホテルをご紹介します。 元々、森ビル系列のラフォーレホテルだった場所で(2003年よりマリオットに)、日系ホテルだった形跡が残るホテルと聞いており、前から行ってみたいホテルの1つでした。 …

「金乃竹 塔ノ澤」【光】青森檜葉の露天風呂付客室宿泊。ハイソに酔える箱根の宿。

こんにちは。レゴあやこです。 本日は友人の誕生日のお祝いと慰労で宿泊した、箱根にある金乃竹を紹介いたします。 前から気になっていたのですが、お高めなのと、1人での宿泊ができない宿で行けてなかったのですが、今回秋のセールで通常より2万安くなって…

「グランドニッコー東京台場」【特別階】25~28階スーペリアシングルユース宿泊。夜景と日系クォリティに癒される。

こんにちは、レゴあやこです。台風のせいか?心のコンディションが悪くなりそうだったので、急遽ホテルで贅沢をすることにしました。 そこで今回選んだのは、海が見えるところがよいなとお台場のグランドニッコー。元気もないので、タクシーで向かいました(初…

「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」クラブインターコンチネンタル ビューバスダブル宿泊。ほやほやが落ち着かない時もある。

こんにちは、レゴあやこです。本日は2019年9月15日にサービス開始したばかりのストリングスホテル東京インターコンチネンタルのクラブフロアをご紹介!(オープン初日に伺いました、お値段も、記念プライス?でインターコンチのクラブフロアで3万前半とかなり…

「ザ・リッツ・カールトン沖縄」カバナルーム宿泊。完璧なハードを兼ね備える高台の5つ星リゾート。

ご無沙汰しております。公私バタバタで更新が遅れましたが、ホテルには変わらず通ってるレゴあやこです("公"は昇進が決まりました、上司に大感謝。"私"は....何とも言えぬ)。 本日は8月末に友人と行ったザ・リッツ・カールトン沖縄をご紹介。 ことははじめ、…

「ホテル龍名館お茶の水本店」スタンダードルーム宿泊。全9室スイートルーム!ミシュランも認める旅館ホテル。

こんにちは、梅雨明けが嬉しいレゴあやこです。さて、本日はお茶の水にあるホテル龍名館をご紹介。最初にあまり馴染みのない方も多いかもしれないので簡単に、ホテル龍名館は古く130年前の明治より旅館として創業、2014年に全9室スイートタイプの和風ホテル…

「ザ・ペニンシュラ東京」プレミアルーム ダブル宿泊。豪奢ファシリティで勝負!日比谷の5つ星。

こんにちは、異動したばがりで配置替え決定、初めて外国人が上司になることが最近決まり、ドキドキしているレゴあやこです(というか、このスピード感は相変わらずの外資系です)。 そんな中の気分転換に、またホテル泊まりです。今日は日比谷にあるザ・ペニン…

「ザ・プリンスさくらタワー東京」タワーサイドデラックスツイン宿泊。品川プリンス軍団の優等生ホテル。

こんにちは、梅雨でゲンナリしがちな時こそホテル宿泊。。最近ホテル逃避の頻度が上がっているレゴあやこです。ちなみに、現在レジャーオフシーズンにつき、高級ホテルのお値段が下がり気味。よってこの時期の乱泊は、ホテル好きにとって致し方ない判断、と…

「ヒルトン東京」デラックスツイン宿泊。程よくアッパーな心地よい4つ星ホテル。

こんにちは、レゴあやこです。 本日は4月にいった、新宿にあるヒルトン東京をご紹介。ヒルトンは時々食事で伺っていたのですが(中華料理レストランとラウンジがDJブースもあり、なかなか大人の遊び場感があってよい)、宿泊はなかなかお値段がはり行けず仕舞…

「ザ・プリンス パークタワー東京 」プレミアムクラブフロア キングルーム宿泊。日本人の好きな娯楽ホテル。

こんにちは、レゴあやこです。本日は、ザ・プリンス パークタワー東京のクラブフロアをご紹介。ちなみに、このホテルのクラブフロアは何度行ったか覚えていないほど、私はかなりのリピーター。足繁く通う理由は、シンプルに今まで行ったホテルのクラブフロア…

「セルリアンタワー 東急ホテル」エグゼクティブフロア クイーン(ダブル)宿泊。渋谷と共に再開発するホテル

こんにちは、レゴあやこです。 キャリアのお悩み時期に突入し更新が止まっておりましたが、落ち着いたので(異動決定、給料も少し上がります)、また再開です。 本日は最近クラブラウンジがリニューアルされたセルリアンタワー東急ホテルをご紹介。 以前セルリ…

「京王プラザホテル」プレミアグラン キング宿泊。欧米か?新宿巨大ホテルの最上級クラブフロア。

こんにちは、レゴあやこです。本日は京王プラザホテルのプレミアグランに宿泊したのでご紹介します。プレミアグランは約2年前に出来た最上級のクラブルーム(南館にプラザリュクスというクラブフロアもあり)であり、英国GA intermational(Wやpark hyattなど海…

「マンダリンオリエンタル 東京」デラックスキング宿泊。I am fun of mandarin orientalと言えるホテル。

こんにちは、レゴあやこです。年末年始はキャリアに悩み少しブログを休みがちでしたが(言い訳)、また更新をしていきたいと思います。 本日は今週末に泊まったマンダリンオリエンタル 東京をご紹介。久しぶりに感動できるホテルに出会いました。 マンダリンオ…