「ハイアットリージェンシー東京」クラブルームキング宿泊。親近感ある外資系ホテル

今週は最近のお気に入り、新宿にあるハイアットリージェンシー東京を回想。お気に入りの理由はシンプルに徒歩圏内でご近所さんなのと、外資の5つ星ホテル相場の1万円以下で泊まれるコスパの良さ*今年既に3回は泊まっています。いつも泊まるのクラブフロア。日により宿泊料金は変動しますが毎回4万円台前半くらいと思われです。外資ホテルのクラブフロアにしてはお手頃と思われます。

f:id:ayakokops:20180624234411j:image

それでは早速お部屋をご紹介。ハイアットリージェンシー東京のクラブフロアは6-8階の低階層にあるのが特徴(通常高階層にクラブフロアは設定されることが多い)。ただこの通り、中央公園側の景色ですが、前は開けており低層でも威圧感なし。むしろ緑が近くてよい感じ。
f:id:ayakokops:20180624234506j:image

デスクとテレビ。微妙な私の拘りでMTVが視聴可能なのがよい(意外と見れないホテル多し)
f:id:ayakokops:20180624234456j:image

ダブルのベッド。シーツがぴしっ。
f:id:ayakokops:20180624234418j:image

そしてお風呂。この水回りのためにクラブフロアにしていると言っても過言ではない。
f:id:ayakokops:20180625003505j:image

どうやらスタンダードフロアはバストイレのリニューアルが済んでいないようで、バストイレ一緒のご様子。私はホテルに泊まると夜朝少なくとも二度は入るので、風呂には拘りたし。

大理石に囲われた広めのバスタブ、うーん、合格(@_@)
f:id:ayakokops:20180624234447j:image
f:id:ayakokops:20180624234435j:image

アメニティはカナダのオーガニック系ブランドPHARMACOPIA。優しいシトラスの香りに癒されます。

f:id:ayakokops:20180625002831j:image

ちなみに洗面所にあるスピーカーからTVの音が流れます。これは高級ホテルらしい。
f:id:ayakokops:20180625002817j:image

トイレは個室
f:id:ayakokops:20180625002717j:image

玄関には傘立てにもなると思われる壺もあり
f:id:ayakokops:20180625002846j:image

続いて18時以降のクラブラウンジ、カクテルタイムをご紹介。

f:id:ayakokops:20180630205023j:image

ワイン♪スパークリングもロゼと2種類あり
f:id:ayakokops:20180630205028j:image

スナック類あり
f:id:ayakokops:20180630205048j:image

ウエイターがオードブルをテーブルに運んでくれます。ただおかわりを出来る雰囲気ではなく、ここのカクテルタイムでお腹一杯にするのは期待しない方がよいです
f:id:ayakokops:20180630205038j:image

景色は北新宿がよくみえます
f:id:ayakokops:20180630205043j:image

部屋に戻り、パークハイアットとオペラシティの夜景をみながら(家の窓からも見えるので新鮮味はないけど、逆に落ち着く)また一杯。そしておやすみなさいー。

 

f:id:ayakokops:20180701172937p:plain

そして、おはようございます。クラブラウンジに朝食を食べに向かいます。料理は洋食が中心。

f:id:ayakokops:20180630224842j:image
f:id:ayakokops:20180630224836j:image
f:id:ayakokops:20180630224858j:image

一応和食もあります(食べログかなんかの情報だと洋食しかないように書かれてましたが、米派の皆様、ご安心を)
f:id:ayakokops:20180630224914j:image

パン派も満足でしょう
f:id:ayakokops:20180630224754j:image
f:id:ayakokops:20180630224830j:image

そして部屋に戻り、もくもくの緑をみながら、ネスプレッソでコーヒーを一杯
f:id:ayakokops:20180630224903j:image

心地よくだらだら朝をすごし、チェックアウトの11時(外資のホテルにしては早いけど、そのかわりチェックインタイムも14時で早かったりします)を迎えます。チェックアウトはクラブラウンジにて。

と、「今回もゆっくりできました、また来ますー」といった気持ちになれる、ご近所さん的ホテルです。今後もよろしくお願いしますm(._.)m